FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  カレー屋さん(兵庫)
カテゴリー  [ カレー屋さん(兵庫) ]

《カレー屋紹介》INDIGO(兵庫 西宮)

スパイスカレーの紹介シリーズです。

本シリーズでは、以前の記事で紹介した通り、カレーのスパイスは漢方薬と同じ成分でカラダに良いので、スパイスカレーについて調理したり、お店に行ったりした情報をお伝えしていきます。

今回は「INDIGO」です。
http://r.gnavi.co.jp/kbvk100/

阪神大震災前まで、阪急西宮北口駅南側にあったカレーショップ「サンボア」のカレーを再現したカレー屋さんとのことです。このサンボアさんのカレーは、ネットで検索していると伝説のカレーと称されているようなカレーです。

~外観~


店内は、ゆったりとしていて、オシャレなカフェのような雰囲気ですね



メニューは、カレー以外にも焼きそば定食やピザなど豊富です。
カレーは、サンボア風カレー、チキンカレー、ほうれん草とチーズのカレーの3種類ありました。

~メニュー~


サンボア風カレーも気になったのですが、チキンカレーの見た目がとても僕好みだったので、ひとつずつ頼んで嫁とシェアすることにしました。

お店は1人で切り盛りされているようで、配膳まで20~30分ほど待ちました。

~チキンカレー~


香りはかなりスパイシーです。ヨダレが止まらないので早速頂きます。
ひと口食べると、あれ?子どもの頃に食べたことのあるようなお味…あまり本格的な感じではありませんでした

続いてサンボア風カレーです。

~サンボア風カレー~


こちらはすごい酸味です。
白いのはココナッツミルクかと思いきや、マヨネーズじゃないかと思われます。
マヨラーにはたまらないかもですが、はっきり言って好みではなかったです。

あとで調べてみると、お店の方がこんな投稿をされていました。
以前にも書いた事ありますが、サンボア風カレーは、人によって美味いマズいがハッキリ別れます。作って出してる僕も、14歳の時に
初めて食べた時は、マズくて半分友達にあげましたから。(^^)

何度か食べるうちに慣れ、気が付くとハマってる。
なんとも不思議なサンボア風カレー。まだ未体験の方は、是非一度食べてみてください!


酸味がきつくて、何度か食べているうちにハマるというのはわかる気がしますが…

それに回数券も販売されているようで、確かにファンはいらっしゃるのでしょう。

~サンボア風カレー回数券~


ごちそうさまでした。

INDIGO
オススメ度★☆☆☆☆

\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト



[ 2014年06月25日 00:03 ] カテゴリ:カレー屋さん(兵庫) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR