FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  カレー屋さん(滋賀)

《カレー屋紹介》ナマステタージマハル草津店(滋賀 草津)

スパイスカレーの紹介シリーズです。

本シリーズでは、以前の記事で紹介した通り、カレーのスパイスは漢方薬と同じ成分でカラダに良いので、スパイスカレーについて調理したり、お店に行ったりした情報をお伝えしていきます。

今回は「ナマステタージマハル草津店」です。
http://retty.me/area/PRE25/ARE119/SUB11901/100000698962/

草津駅前のエルティ932の地下1階にあります。

最近は夏バテで食欲もないので、軽くカレーでもと思って選びました。

~外観~


平日の13時頃に訪問しましたが、けっこう混んでいました。
地元のサラリーマンに愛されるお店かもしれません。

カウンター席とテーブル席が満席でしたので、奥の座敷に通されました。

~座敷~


インド料理かと思ったら、ネパール料理だったみたいです。

~ぷちネパール語講座~


メニューは、たくさん種類があります。この日の日替わりはナスとキーマのカレーだったと思います。何のキーマかは不明でしたが、ナスもキーマも好きではないので、チキンカレーが付いてるAランチにしました。875円です。

~ランチメニュー~


辛さは0~5の6段階。普通と書かれた2にしました。

~辛さ~


注文したらあっという間に出てきました。
まずはサラダです。

~サラダ~


あまりシャキシャキ感のあるサラダではなく…それにこのどぎつい色のドレッシングはけっこう苦手です。。

~チキンカレー、ナン、ライス~


ナンとライスが両方付いているのは嬉しいです。
さて、実食であります。
ルーは、さらさらというほどまでではないですが、粘土は低め。

~カレー on ライス~


インド料理のチェーン店にありそうな味ですね。
最近は本格的なインド系のカレーが続いていたので、夏バテ時には食べやすくてこういうのが良いです。

やはり本格的なお店に比べて、日本人向けに食べやすくしてあるんでしょうか。
そうすると、インドやネパール人と思われる店員さんからすると、イマイチだったりするんでしょうねぇ。

何年か前にイギリスで回転寿司に入った時に日本とは違い過ぎて驚いたのと同じ感じかなあ。

食後のドリンクが付いてきて、ラッシーを頂きました。

~ラッシー~


ごちそうさまでした。

ナマステタージマハル草津店
オススメ度★★★☆☆

\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



[ 2014年09月15日 00:03 ] カテゴリ:カレー屋さん(滋賀) | TB(0) | CM(0)

《カレー屋紹介》ラジャス 堅田店(滋賀)

スパイスカレーの紹介シリーズです。

本シリーズでは、以前の記事で紹介した通り、カレーのスパイスは漢方薬と同じ成分でカラダに良いので、スパイスカレーについて調理したり、お店に行ったりした情報をお伝えしていきます。

今回は「ラジャス 堅田店」です。
http://www.raju.jp/?mode=pc

京都と滋賀に店舗のあるチェーン店のようです。

ゴールデンウィークの夜に訪問しました。駐車場は3台分しかなく、なかなか空かずに車を止めるのに苦労しました

~外観~


店内には空席もありましたが、店員さんが足りていない様子で、しばらく待ちました。

~メニュー1~


~メニュー2~


嫁は、無難にインディアンディナーにしていましたが、何やら本格的っぽいカレーを見つけて、僕はゴアカレーにしました。

最近分かってきたのですが、サラサラで濃厚過ぎないインドカレーが自分の好みみたいなので

20分ほどで到着です。

~ゴアカレーとライス、サラダ~


~ゴアカレーアップ~


サラサラのカレーにチキンとジャガイモ、タマネギが入っています。
辛さは2倍とのことでしたが、市販のルーの中辛より少し辛いくらい。
ニンニクが効いていて美味い!
期待通りの美味さでした

ライスはけっこう大盛りかと思いましたが、あっという間に完食です

~インディアンディナー(ナン、ライス以外)~


~インディアンディナー(ナン、ライス)~


こちらの方は、普通のインドカレーチェーン店という感じでした。
いろいろ付いてくる分、カレーは小さかったですね。

帰り際、レジの近くでスパイスが売られているのを発見!

~スパイス~


京都にもあるならまた行きたいなー。
ゴアカレーオススメです。

ラジャス 堅田店
オススメ度★★★★★


にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2014年05月29日 00:01 ] カテゴリ:カレー屋さん(滋賀) | TB(0) | CM(0)

《カレー屋紹介》琵琶湖ホテルのカレー食べ放題ランチ

以前の記事で紹介した通り、カレーのスパイスは漢方薬と同じ成分でカラダに良いということで毎日のようにカレーを食べまくっています。

今回は琵琶湖ホテルのカレー食べ放題ランチに行ってきました



3月4月の平日限定ということで、慌てて仕事休み~の

バイキングは、45分間で1000円です。
カレーはビーフカレー、グリーンカレー、ホワイトカレーの3種類で決して豊富とは言えませんが、この値段なら十分かなあと思いますね。



早速取ってきました。

~ビーフカレーとライスなど~


ターメリックライスとライスの混合です。写真には見え辛いですが、ソーセージやゲソの唐揚げが美味かったです
ビーフカレーは、牛肉がトロトロです。まるで脂の塊を食ってるかのよう…

~グリーンカレー~


当たり前かもですが、タイカレーですね。甘みがあって、3つのカレーの中では一番辛かったですが、それでも大したことないです。
スパイス感も強く、甘みもありました。

~ホワイトカレー~


インドカレーですかねぇ。全く辛くないですが、こちらもスパイス感はありました。

~パン~


ナンではなくてパンです。
食べてみると普通のパンでした。美味しいのは美味しかったです。

~サラダ~


カレーなどを取っている間に、テーブルに置かれていました。

軽くお代わりをしたらお腹いっぱいです。
ホテルのランチというだけあって、どれも少し上品なお味でした。病みつき度は低いですが、1000円なので満足です。

コーヒーや紅茶も飲み放題です。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析


[ 2014年04月07日 15:47 ] カテゴリ:カレー屋さん(滋賀) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR