FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  冷え・むくみ対策

ミズノブレスサーモ 足首用サポーター

前回に引き続き、昨年試した防寒グッズの中で良かったもの、あるいは読んで頂いた方からの評判が良かったものを紹介します。

2回目の今回は、
ミズノ ブレスサーモ 足首用サポーター
です。

前回の手首に続いて足首です。これもヨガの考え方である首・手首・足首・腰の4つの首のうちの一つとなります。

見た目はこんな感じです。



内側はこんな感じ。



手首用と違って素材は柔らかいです。
装着するとこんな感じです。



普段は靴下の上からこれを着けてます。スーツの場合、黒い靴下を履くので、どうかして全然目立ちません。

靴のサイズや靴下の色なんかを考慮してカカトを覆うかを選んでいます。



やはり手首と同じでテレビCMのような「熱い!」というほどではないですが、これを装着すると、明らかに体温が高くなったのを感じられます。

昨冬は、風呂に入っている時以外はずっと着けていましたので、今年の冬も僕の必需品となると思います。

足首周りの血流が良くなるからだと思いますが、スポーツ後に足が攣りやすい時にも効果抜群です

冷えに悩む方には絶対オススメです。

商品の説明が無いので素材とかは分かりませんが、洗濯は普通にしていて問題ありません。



\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト



[ 2014年12月04日 06:51 ] カテゴリ:冷え・むくみ対策 | TB(0) | CM(0)

ミズノ ブレスサーモ 手首用サポーター

さあ12月です。今年も寒い季節がやってきました。
寒い季節に食欲不振等の体調不良に陥りやすい僕にとってはここから3ヶ月間をいかに過ごすかが重要となってきます。

昨年は防寒グッズをアレコレと試しましたが、その中でも良かったもの、あるいは読んで頂いた方からの評判が良かったものを紹介したいと思います。

まずは、
ミズノ ブレスサーモ 手首用サポーター
です。

ヨガでは、首・手首・足首・腰を4つの首と言って、冷やしてはいけないという考え方があると聞いたことがあります。
特に首や腰は一般的に知られていることだと思いますが、手首は温めにくいからか知られていないんじゃないかと思います。

見た目はこんな感じです。



内側はこんな感じ。
けっこう硬い素材でなので自立します。



装着するとこんな感じ。
親指を通す穴が空いていて、手の甲までしっかりと覆ってくれます。





これを着けると、ゴツいコートを着ていても、手首のすき間から風が入っていたんだなあと実感できると思います。

ミズノのブレスサーモは、テレビCMでもやっていますが、体からの水分を吸収、その吸着熱を利用して温度を上昇させる発熱素材ですね。
CMのように「熱い!」というところまでは実感できませんが…。

素材は
・ポリエステル
・指定外繊維(ブレスサーモ)
・ポリウレタン
とのことで、手洗いとの表記があります。でも普通に洗濯機で洗っていますが、全く問題ありません



僕は通勤の際に使用していますが、冬は寒いので会社に着いてからも着けたままのことが多いです。
親指を外すとワイシャツの中でもあまり目立たないので(多分)



冬にオススメの一品です。



\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2014年12月01日 06:57 ] カテゴリ:冷え・むくみ対策 | TB(0) | CM(4)

鉄分が多い 海藻の力

以前紹介した通り、貧血によってカラダがむくんでいるのではないかとファイチを飲んでいます。

ファイチの紹介記事はコチラ

その結果、健康診断では貧血が改善されました。ただ、ファイチはあくまでお薬なので、何とか食品から貧血が予防できないかと購入しました。

鉄分が多い 海藻の力です。



原材料を見てみると、添加物は普通に入っていますが…。



商品は、海藻の佃煮です。何と普通の海藻の佃煮の9倍の鉄分を含んでいるそうな。



早速ごはんに乗せて、頂きます



気になるお味は、若干癖がある気もしますが、普通の佃煮ですね。
美味いです。

これなら毎日食べられそうです。



\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析

[ 2014年10月21日 00:04 ] カテゴリ:冷え・むくみ対策 | TB(0) | CM(0)

とうもろこしのひげ茶

随分前になりますが、このブログでとうもろこしのひげ茶を紹介しました。

その記事はコチラ

その当時は利尿作用があるからむくみに効果的なんじゃないかと思ってケースで購入しましたが、何とも濃厚なお味が口に合わずに消費仕切れず…。

前フリが長くなりましたが、先日下関のドーミーインプレミアムというホテルに滞在した際、そんなとうもろこしのひげ茶を発見したのです。

ホテルの受付の向かいにドリンクコーナーがあり、コーヒーととうもろこしのひげ茶が無料というサービスをやっていました。



久しぶりにと飲んでみると、案外サラッとしていていけますね
冷やした方が濃厚さが緩和されて美味いかもしれません。

利尿作用だけでなく、鉄分やカリウムなんかも豊富なんですね。
貧血気味の僕にはピッタリのお茶です。



もう一度チャレンジしてみようかなあ。



\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析

[ 2014年09月10日 00:09 ] カテゴリ:冷え・むくみ対策 | TB(0) | CM(0)

生薬薬用剤 薬草湯

先日、夏バテは体の冷えからきてるんじゃないかという記事を書きましたが、その対策の一環として、夏こそ風呂に浸かることが有効じゃないかと思います。

どうせならその効果を最大限に享受しようと買ったのが「生薬薬用剤 薬草湯」です。



どど~んと、自然の恵み100%です。こういうキャッチコピーに弱いです。。

ハーブなどの植物成分でできた浴用剤で、疲労回復、肩こり、冷え性、腰痛、神経痛、リウマチ、痔をやわらげ、荒れ性、あせも、しっしんを予防する効果があるそうです。



10個入りですが、一つ一つ小分けにされています。



中身を取り出す前に、既に薬草の匂いがします。
浴槽にお湯を入れ始めるタイミングでこちらを投入しておくと、成分がよく出るとのことです。

お湯を張り終えた写真が↓です。



若干黄色いお湯になっていました。
薬草の匂いがしてリラックス効果もあるんじゃないかと思います

お湯に浸かりながらモミモミすると、さらにお湯が黄色くなりました。

貧乏性なのか、せっかくの薬草風呂なので、長く浸かるためにラジオを持ち込みました。
長く浸かりたい人にもこのような貧乏性効果があるんじゃないかと思われます。

一つ80円程度ですので、リーズナブルでコスパも高いんじゃないかと思います!

生薬薬用剤 薬草湯
オススメ度★★★★☆



\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析

[ 2014年09月01日 00:05 ] カテゴリ:冷え・むくみ対策 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR