FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  足つぼ店(関西)

《足つぼ店紹介》ボディケアボディ 四条河原町(京都)

足つぼのお店紹介(クチコミ)シリーズです。

マッサージ店は施術する人によるので、1人の施術を受けただけではそのお店のことはわからないかもしれませんが、個人の感想レベルということで、勝手に紹介しています。

今回は「ボディケアボディ 四条河原町店」です。
http://www.bodycarebody.jp/mobile?page=menu4

四条河原町のOPAの向かい辺りのビルの5階にあります。



料金は、リフレクソロジー40分で2500円です。この立地にしては安いんじゃないでしょうか。



店に入ると、先にお会計です。60分以上のコースじゃないとクレジットカードは使えないとのことでした。

店内は薄暗くて、ゆったりとしたオルゴール調の音楽が流れています。





部屋はカーテンで仕切られた半個室になっています。ベッドは6台くらいあったように思われます。
分かりにくいですが、↓がベッドです。。



さて、ズボンを履き替えて早速施術を受けます。
足湯はありませんホットタオルで足を拭いてくれます。
施術は左足からでした

最初から「痛くしてください!」とお願いしてみました。

ツボをグッと押すのを何度か繰り返した後に短いストロークで上下に動かしてくれます。これはなかなか痛かったのですが、流す時は優しい感じなのが残念でした。
僕の好きな胃腸辺りの反射区への刺激は弱めでした。

あとは、スネやふくらはぎを終えた後に最後にちょっとだけ足裏に戻って欲しいのですが、それはなかったですね

終わってみるとそれなりに足裏はジンジンきてますし、爽快感もありました。

ありがとうございました。

ボディケアボディ 四条河原町
痛い度★★★☆☆
爽快度★★★☆☆
コスパ★★★☆☆


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト



[ 2014年08月05日 00:40 ] カテゴリ:足つぼ店(関西) | TB(0) | CM(0)

《足つぼ店紹介》タイ式マッサージ リラクゼーションサロン シエスタ(兵庫 西宮北口)

足つぼのお店紹介(クチコミ)シリーズです。

マッサージ店は施術する人によるので、1人の施術を受けただけではそのお店のことはわからないかもしれませんが、個人の感想レベルということで、勝手に紹介しています。

今回は「タイ式マッサージ リラクゼーションサロン シエスタ」です。
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000249904/?storeId=H000249904

西宮北口から徒歩2分という立地です。

初めて西宮北口という駅で降り、西宮ガーデンズの巨大さに驚きながらウロウロしていると、やはり疲れました。
と、いうわけで久しぶりの足つぼです。

店名にタイ式マッサージと付いているくらいなので、タイ式の方が得意なんじゃないかと悩みましたが、今回は時間的な制約もあったので、足つぼ40分でお願いしました。

駅から近いので電話での予約時にはすぐ行きます~と伝えていたのですが、西宮ガーデンズからだと駅を越えなければならず、意外に時間がかかりました。



お店はビルの三階にあります。



店内は、薄暗くて女性向けの癒し系のような雰囲気です。
簡単に個人情報を記入すると、個室に通されてお茶を頂きました。



まずは足湯から。
湯の中で足を軽くマッサージをしてくれます。
こんなサービスは初めてでした。そして気持ち良い

足つぼは、右足からの施術でした。
心臓の反射区が左足にしかないので、左足から施術をするのが足を温めるのに効果的だと聞いたことがあります。
ですので、右足からとなると、以前はガッカリしていたのですが、最近では気にならなくなりました。知らないだけで、右足からするにも理論があるかもしれないからです。

癒し系だけあって、リンパ節を流してくれる感じで気持ち良いです。
ただ、全く痛くなかったのが残念です。

終わるとお茶とお菓子のサービスがあります。



1ヶ月以内に再訪すると20%割引きになるそうです。これはお得ですね。



個室タイプのマッサージ店の中では、安い値段設定なので、癒しを求める方にはオススメできるお店です。

ありがとうございました。

タイ式マッサージ リラクゼーションサロン シエスタ
痛い度★☆☆☆☆
爽快度★★★☆☆
コスパ★★★☆☆


にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2014年07月07日 00:27 ] カテゴリ:足つぼ店(関西) | TB(0) | CM(0)

タイ古式マッサージに挑戦。《ヒーリン・フィーリン》

この日は、所用で出かけたのですが、鍵を持たずに家を出てしまい、家に入れないという事態となりました

鍵を持つ嫁が帰って来る予定時刻まで約3時間

それなら足つぼでも…と思ったんですが、先日の記事に書いた「いごこち」の店長に挑んだ翌日だったので、足裏を触るだけで痛い状態でした。

喫茶店で3時間潰すのはしんどいなーと思っていたところ、ふとタイ古式マッサージの看板を発見。
そう言えば、タイ古式マッサージは世界で一番気持ち良いマッサージとも言われ、免疫力アップ等の効果もあるようです。

ってなわけで突入です!
(もちろん、実際にはネットで価格帯等を調べてからですが…

今回は「ヒーリン・フィーリン」というお店でした。
http://www.healin-feelin.jp/relaxation/omiya/index.html

タイ古式マッサージ90分で5670円にしました。初回はクーポン300円引きが使えます。タイ古式マッサージにしては安いんじゃないかと思います。

足つぼもあるようですが、上述の通り、今回はパスです。

~マッサージメニュー~


ネットカフェに併設されているという何とも怪しい感じでしたが、店内は普通でした。

~施術の部屋~


足湯から始まり、クリームは使いません。

まずは下半身から。
足裏、足首周り、ふくらはぎ・スネ、太もも、股関節周りとリンパが溜まりそうなところを押して刺激した後、ストレッチで伸ばしてくれます

上半身は、肩甲骨と肩が中心で、下半身と同様に押してからストレッチという感じでした。

これは確かに気持ち良い

いつも受けている足つぼと違ってリラックスできました。
接客は丁寧ですが、時折、若いノリになって違和感を感じましたが、不快なことは全くありませんでした。

時間とお金がある時にはタイ古式マッサージも良いなあと思いました
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

[ 2014年04月22日 00:01 ] カテゴリ:足つぼ店(関西) | TB(0) | CM(0)

「いごこち」で店長と足つぼ対決!(大和西大寺)

以前紹介したお店「いごこち」には毎週のように足つぼのために通っています。

最近ではホームページもできていますね。
http://www.eonet.ne.jp/~igokochi/

もう何度も通っていますが、まだ店長にお願いしたことがなかったのです。
なぜなら、ここの店長は痛くて評判なので、ビビっていたのです

これでは痛いの好きとは言えないと一念発起して店長にお願いすることにしました
いつもは40分ですが、チビって30分に。

施術前から緊張感が漂います。



さて、開始です。
なんと最初から痛い

踏ん張るとともに体が一気に熱くなります。
特に腸(踵と土踏まずの間くらい)の外側辺りを執拗に刺激されました

「膝を伸ばして踏ん張って!」と激励を受けて、叫び声をあげながらも何とか頑張りました

ただ、まだまだここからが本番だったみたいで、店長がクラウチングスタイルのような態勢に変えてきました。
するともちろん、半端なく痛い
これまでで一番大きな叫び声とともに膝を完全に曲げてしまいました。。

負けました。
精神力が足りなかったみたい。

時計を見ると、まだ10分しか経っていません。
え?まだ片足も終わってないの?もう片方の足も同じことやるの?

…。
ただただ後悔です

終わってみると、僕の座っていた椅子が1メートルくらい後ろに下がってました

恐るべし。

足裏がジンジンするだけでなく、頭もクラクラします。全身の血流が良くなっているんでしょうね

店長曰く、我慢できるかできないかギリギリのところまで強くやった方が効果があるそうです。
確かに、その日の小便の色と匂いが普通じゃなかったので、悪いものが出ているんだと、嬉しくなります

でも毎週は無理なので…普段は他の方にお願いして、足裏の痛みと精神力が癒えたらまた店長にお願いしたいと思います
にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析


[ 2014年04月21日 00:01 ] カテゴリ:足つぼ店(関西) | TB(0) | CM(0)

《足つぼ店紹介》青空(大阪駅前第三ビル)

足つぼのお店紹介(クチコミ)シリーズです。

マッサージ店は施術する人によるので、1人の施術を受けただけではそのお店のことはわからないかもしれませんが、個人の感想レベルということで、勝手に紹介しています。

今回は「青空」です。
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000226798/?storeId=H000226798

大阪駅前第三ビルの地下2階にあります。

~外観~




青空という店名から勝手に日本人の店員さんが多いのかと思っていましたが、アジア系の外国人の人が多くビックリしました。
接客に違和感はありませんでした

メニューは、全身リラクゼーションと中国式足つぼがあります。



いつも台湾式足つぼなので、中国式足つぼとはどういうものかわかりませんでしたので、とりあえず30分にしました。1800円です。
大阪駅前ビルはこの価格帯の足つぼ店が多く、ありがたいです

ベッドがカーテンで仕切られている半個室です。



足湯はありません
ホットタオルで拭くわけでもなく、クリームをつけてすぐに始まります

これは施術者側が辛いですよね。革靴サラリーマンのお客が多そうですし…

台湾式と何が違うのかわかりませんでした。

足裏、指、足首周り、スネ、ふくらはぎを満遍なくしっかりと押してくれます

足裏は握り拳をして4本指の第二関節で土踏まず全体を見てグリグリとしてくれるのが良かったです。
その後にちゃんと流してくれます。

大阪駅前ビルはどの店もレベル高いなーと思います。

青空
痛い度★★★☆☆
爽快度★★★★☆
コスパ★★★★☆

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2014年04月07日 00:52 ] カテゴリ:足つぼ店(関西) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR