FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。

腸内環境改善作戦!

冬になるとお腹がゆるくなりがちなのですが、下痢対策として納豆や山芋のネバネバが有効だとテレビで紹介されていました

納豆は苦手なので…出来ることからと山芋だけで始めました。

一度にたくさん擦って小分けにして冷凍しておくのが便利です

毎晩、一パックずつ解凍して食事の一品にしています。



さて、効果のほどはと言いますと、例年だとこの時期くらいには、寒さにやられて酷い下痢が続くのですが、今のところ大丈夫

でも、山芋だけじゃなくてアレコレと寒さ対策をしているので、もはやどれが効いているのかはわかりませんが…

今年の冬はこの調子で乗り切りたいと思います

まだ12月にもなっていないんすけどね

山芋で下痢対策
オススメ度★★★★☆



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト



[ 2013年11月30日 00:30 ] カテゴリ:その他健康 | TB(0) | CM(0)

貧血に効果あり…?《ミドリムシ》

会社関係の取引先の方から、「以前、プロジェクトが佳境に入っている中で、メンバーが風邪をこじらせてフラフラになり、プロジェクトがヤバイ状態だった。そんな時に、ミドリムシというサプリメントを飲んだら元気になり、何とか乗り切れた

なぁーにぃー!
元気がない健康マニアとしては、もう早く飲みたくて仕方がない。

早速ネットで検索してみました。
何やら59種類の栄養素が入っているとのこと。
注目ポイントは、栄養素の吸収効率が良いとのこと。一般的なサプリメントだと吸収効率40%程度なのが、ミドリムシは93%

ホントかウソかはわかりませんが、自分にピッタリだと思い込んで即購入です。

感想としては、風邪でフラフラになってる時に飲んだら元気になるというレベルまでは実感できず…

1日3~6粒と書かれていますので、朝晩の食事前に3粒ずつ飲むようにしていますが、毎日となるとなかなか億劫で忘れがちです。



ただ、会社の定期健康診断でずっと貧血を指摘されていましたが、今年の健康診断前の2ヶ月間に飲み続けたら、数値が改善されました

毎年健康診断前には必ず飲もうと思います

ミドリムシ
オススメ度★★★★☆



1度だけ、のミドリムシにコラーゲンが入っているという何とも贅沢なものも買ってみましたが、効果もわからず…高いのでやめました。



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
[ 2013年11月29日 00:44 ] カテゴリ:サプリ・栄養補助食品 | TB(0) | CM(0)

足のむくみをとるのに効果的《マッサーウェルネス》

マッサーウェルネスに初めて出会ったのは、東急ハンズで実演販売でした。

揉むだけでなく、サイクロン式の振動で老廃物を流してくれるとのことでした。
さらに、マイナスイオンを発生させることもでき、癌に効果があるとのことでした。実際のところはわかりませんが…

体験させてもらうと、足がむくんでいたこともあり、めちゃくちゃ気持ち良かったのですが、値段が高いのでひとまず断念

でも口コミとかを調べてると良さそうで、どうしても欲しくてお金を貯めて購入です

むくみにはかなり効果があります。
むくみが酷い時には、片足15分ずつ寝そべって足をマッサージすると、スッキリ
明らかに足が細くなります

~足裏~


~足首~


~スネ~


~ふくらはぎ~


ちなみに、私の足のサイズは30cmと巨大です。

ただ、マッサーウェルネス自体が動いてくれるわけではないので、自分で足裏~ふくらはぎがあたるように動かしながらマッサージしてもらわなきゃいけないのがちと面倒ではあります。

それでも、むくみには効果があるので、辛い時に活用しています

あと、顔がむくんだりすることもあるのですが、これはマッサーウェルネスで首付近をマッサージしてもあまり効果がないです。
それよりも効果的な方法を見つけていますので、後日紹介したいと思います

マッサーウェルネス
オススメ度★★★★☆


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
[ 2013年11月28日 00:44 ] カテゴリ:冷え・むくみ対策 | TB(0) | CM(0)

寒さ対策《あずきのチカラ》

例年、冬になると冷え性と食欲不振に悩まされています。
そんな折、テレビCMを見てあずきのチカラを購入しました。

電子レンジでチンして肩に乗せると、予想以上にカラダが温まります
少なくとも20分間くらいは温かさが継続するので、布団に入るタイミングで使うと極楽です

ほんのりあずきの香りがします。

商品自体に使い方が書いてあるので、箱を残しておく必要がないのも嬉しいです。

また、繰り返し200回使えるとのことです。

注意したいポイントとしては、1度使用すると、4時間は使えない点ですね。(連続使用はできない)

ウチでは、嫁は肩コリ対策として使っていますので、使うタイミングについて協議が必要になってます

そんな方には、2つ買うのがオススメです。

電子レンジの必要時間
500W→2分
600W→1分50秒
700W→1分30秒

もうすぐ12月ですが、今のところ食欲不振は発症していません


あずきのチカラ
オススメ度★★★★☆



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
[ 2013年11月27日 00:11 ] カテゴリ:冷え・むくみ対策 | TB(0) | CM(0)

高濃度水素水『南ASOの水素水』

最近、流行っている様子の水素水

数ある水素水の中で、どれが良いとかは分からないんですが、とりあえず高濃度というキーワードで、

高濃度水素水『南ASOの水素水』

にしました

友人から、「1年飲み続けたらシミが薄くなってきた」と紹介されて始めてみました。

毎晩、お風呂上がりに1パック(330ml)を飲んでいます。

2ヶ月ほど続けていますが、まだまだ肌が綺麗になったとかの効果はありません…

ただ、お風呂上がりに一定量の水分を摂るのが良いのか、寝起きがスッキリした感じはあります

500mlだと飲み切れない日もあると思うので、330mlという量が絶妙だと思います

高濃度水素水『南ASOの水素水』

オススメ度★★★☆☆



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析
[ 2013年11月26日 19:24 ] カテゴリ:その他健康 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR