web拍手 by FC2 「本(カレー・インド)」に関するページです。《本紹介》「カレーを食べる」と病気はよくなる のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  本(カレー・インド) >  《本紹介》「カレーを食べる」と病気はよくなる

《本紹介》「カレーを食べる」と病気はよくなる

以前の記事でカレーのスパイスが漢方薬と同じ成分であることを紹介しました。

それ以来、すっかりカレーとインドにハマってしまったわけですが、今回は「カレーを食べる」と病気はよくなるということで、さらにカレーと健康の関係への理解が深まりそうな本を発見しました。

健康マニアとしてはヨダレものです

さて、本の内容としては、意外と真面目な内容となっています。

序盤は、東洋医学の考え方を基にしていかにカレーが素晴らしい食事であるかが記載されています。
やはりカレーと漢方薬は同じだと書いてありますね

中盤は、スパイス入りとスパイス無しのカレーをそれぞれ食べたときの色んな数値の比較を行い、カレーのスパイスがガンや糖尿病、肥満など様々な病気に対して有効であることを証明しています。
最近増加しているキレる子どもにも効果的だそうです。

終盤は、様々な症状とそれに効くスパイスについて紹介しています。利きスパイスのやり方なんかも書いてあり、これは今度やってみたいと思いました。
東洋医学の考え方ですので、自分の体調に応じて美味しいと感じるスパイスが違ってくるんでしょうか。

食は直接内臓で吸収されますので、体調への影響は大きいと思います。僕の場合は、毎年冬になると体調を崩しがちなので、今年の冬はカレーで乗り切れる気がしてきました。

カレーは本当に毎日食べても健康に良い素晴らしい食事であることがよくわかる本ですので、カレー好きにはたまらない一冊であると思います。

「カレーを食べる」と病気はよくなる
オススメ度★★★★☆



\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2014年06月23日 00:04 ] カテゴリ:本(カレー・インド) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR