web拍手 by FC2 「自宅カレー(レトルト)」に関するページです。RASAM SPICE CAFE(ラッサムスパイスカフェ) のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  自宅カレー(レトルト) >  RASAM SPICE CAFE(ラッサムスパイスカフェ)

RASAM SPICE CAFE(ラッサムスパイスカフェ)

東京にあるスパイスカフェというお店のレトルトカレーです。
南インドの薬膳スープのカレーという売り文句に魅かれて購入しました。

パッケージはなかなかオシャレです。



裏面を見てみると、とろみが強いと書かれていますので、スープカレーとは違うかもしれません。。

原材料にはスパイスらしいものがないのも少し気になりました。



成分表を見ると、脂質はそれほど高くないですね。



箱をあけるとこんな感じ。普通のレトルトカレーです。



調理法も普通のレトルトと同じで、お湯で5~7分加熱します。

盛り付けると、トマトの香りが凄く強いです。



さて、実食であります。

香りだけでなくトマトの酸味が相当強いです。
辛さは中辛よりは少し辛いくらいだと思います。

トマトの酸味がどうも苦手なので、ターメリックやコリアンダーのパウダーを振り掛けて頂きました。
これで酸味は緩和されます。



トマトの酸味が好きな方にはオススメできます。

RASAM SPICE CAFE(ラッサムスパイスカフェ)
オススメ度★★☆☆☆




\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2014年07月18日 01:14 ] カテゴリ:自宅カレー(レトルト) | TB(0) | CM(2)
No title
私も、レトルトでトマトの味が強いのは苦手です・・
想像ができる味ですw

パッケージがかわいいので、
キッチンに置いておくだけでもかわいいですね^^
[ 2014/07/18 15:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
くろらぶさん、コメントありがとうございます。

味は想像できますよね(笑)

レトルトって共通して特有の臭みがするのが悲しいです。
オシャレなパッケージにこだわる前に、臭みを何とかして欲しいです。
[ 2014/07/18 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR