web拍手 by FC2 「カレー屋さん(大阪)」に関するページです。《カレー屋紹介》ナタラジ 梅田店 のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  カレー屋さん(大阪) >  《カレー屋紹介》ナタラジ 梅田店

《カレー屋紹介》ナタラジ 梅田店

スパイスカレーの紹介シリーズです。

本シリーズでは、以前の記事で紹介した通り、カレーのスパイスは漢方薬と同じ成分でカラダに良いので、スパイスカレーについて調理したり、お店に行ったりした情報をお伝えしていきます。

今回は「ナタラジ 梅田店」です。
http://www.nataraj.co.jp/jp/JapanTop.html

ブリーゼブリーゼの5階にあります。

このお店は、無農薬野菜を使用しているとのことで、健康マニアにはたまらないお店ですよね。

平日のランチタイムを外して訪問しました。

~外観1~


~外観2~


~外観3~


ランチメニューはいくつかありますが、ブッフェがオススメとのことでしたのでブッフェにしました。
他のお客さんも皆ブッフェにされているような印象でした。

~ランチメニュー~


さて、ブッフェはと言いますと、カレーは4種類でした。
写真の左から、
・一般的な豆のカレー
・野菜のカレー
・インドのヒヨコ豆カレー
・あげ茄子とポテトのカレー
です。名前は間違っているかもです。。

~ブッフェ(カレー)~


ベジタリアン向けなのか、肉系のものはないです。

ナンは、プレーンとほうれん草がありました。
ライスは国産の18穀米です。

~ブッフェ(ナン)~


さて、早速料理を取りに行ってきました。空腹時のブッフェは焦ってしまいますよね。

~頂きます~


まずは、野菜のカレーとインドのヒヨコ豆カレーです。
野菜のカレーは、甘口と書いてあっただけあって、辛くないというより甘いです。スパイス感はあって、これはこれで美味いですね。

続いてインドのヒヨコ豆カレー。
これは美味い!
サラサラのルーで、少しだけ豆が入ってます。豆の食感があまり好きではないので、豆の量はこれくらいの量で十分です。
肉無しでこんなに旨みが出るもんなのかと驚きました

あっという間に無くなったので、当然、お代わりです。

~頂きます(お代わり)~


今回は、一般的な豆のカレーとインドのヒヨコ豆カレー。ヒヨコ豆は美味しかったので、もう一度。豆を出来るだけすくわないようにして…。
あげ茄子とポテトのカレーは、茄子が嫌いなのでパスしました。

一般的な豆のカレーは、サラサラですが、具だくさん過ぎるのと、味が薄いのでイマイチでした。

コーヒーなんかもありました。瓶に入った豆みたいなのが良い雰囲気を醸し出していますが、直接飲み物とは関係ない気がします。。

~豆みたいなの~


~コーヒー~


ヘルシーなので、女性に人気のお店ですね。
肉系がないのが僕には少し物足りないという感想です。

ごちそうさまでした。

ナタラジ 梅田店
オススメ度★★★☆☆


にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2014年07月21日 00:56 ] カテゴリ:カレー屋さん(大阪) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR