web拍手 by FC2 「カレー屋さん(大阪)」に関するページです。《カレー屋紹介》kolkata kitchen ALISA 福島店(大阪) のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  カレー屋さん(大阪) >  《カレー屋紹介》kolkata kitchen ALISA 福島店(大阪)

《カレー屋紹介》kolkata kitchen ALISA 福島店(大阪)

スパイスカレーの紹介シリーズです。

本シリーズでは、以前の記事で紹介した通り、カレーのスパイスは漢方薬と同じ成分でカラダに良いので、スパイスカレーについて調理したり、お店に行ったりした情報をお伝えしていきます。

今回は「kolkata kitchen ALISA 福島店 」です。
http://r.gnavi.co.jp/83dhnf4r0000/

阪神の福島駅から徒歩1分の住宅街にあります。

~店を案内する看板~


~外観~


日曜日のランチタイムに訪問しました。客入りは5割程度でした。
インド人と思われる愛想の良い店員さんが迎えてくれました。

~店内~


ランチメニューは、660円から1450円までの6種類あります。

~ランチメニュー~


660円ってかなりお得では?と思いましたが、カレーを2種類食べたかったので、Bランチにしました。950円です。

カレーは4種類の日替りから選べます。

~カレーの種類とドリンクなど~


好物のチキンと、初めてみたパニールバターマサラを選択しました。

ドリンクも付いてきます。

5分ほどで到着スープが運ばれ、その後順次運ばれました。

~Bランチ~






ナンよりライスの方が好きなので、ライスが小さいのは悲しいです。

さて、実食であります。
パパドゥはどこのお店で食べても大差がない気がしますが、美味いです。

チキンカレーは、ちょっと薄い感じがしてあまり好みではなかったです。ネットには、油をほとんど使わないヘルシーカレーと書いてあったので、それで物足りないのかもしれません。
健康マニアとしては、ヘルシーと思うと美味しく感じてくるのが不思議なところです
最近はほとんど毎日カレーを食べているので、こういうヘルシーなお店は有難いです。

パニールバターマサラは、トマトの酸味がキツいですね。有りと言えば有りかな。

食後にサービスのアンコの入ったナンを頂きました!

~アンコのナン~


焼きたてのナンにアンコは合いますね。そう言えば、アンパンみたいなもんですよね。美味いです。

ランチとしてはボリュームはまずまずで、満足しました。
ごちそうさまでした。

kolkata kitchen ALISA 福島店
オススメ度★★★☆☆


にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2014年07月24日 00:00 ] カテゴリ:カレー屋さん(大阪) | TB(0) | CM(2)
No title
このシルバーのプレートに小分けしてあるだけで、
3割り増しに美味しそうにみえますよね♪
でもなぜ一枚だけ普通の白いプレート? 笑

キッチンから覗いているインド人が雰囲気だしてくれてますね!!
[ 2014/07/24 16:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
くろらぶさん、コメントありがとうございます。

白いのはカレーではなくスープなのです。

インド料理でインド人の方と触れ合うと、楽しい国民性だなあと感じるので、インド人の方は大好きです(^^)
[ 2014/07/24 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR