web拍手 by FC2 「カレー屋さん(京都)」に関するページです。《カレー屋紹介》森林食堂(京都 JR二条駅) のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  カレー屋さん(京都) >  《カレー屋紹介》森林食堂(京都 JR二条駅)

《カレー屋紹介》森林食堂(京都 JR二条駅)

スパイスカレーの紹介シリーズです。

本シリーズでは、以前の記事で紹介した通り、カレーのスパイスは漢方薬と同じ成分でカラダに良いので、スパイスカレーについて調理したり、お店に行ったりした情報をお伝えしていきます。

今回は「森林食堂」です。
http://shinrin-syokudo.com

二条駅から北西に少し行ったところにあります。
自転車で行ったのですが、全然目立たないので一度店の前を通り過ぎてしまいました。。

~外観~


平日の11時半、すなわち開店と同時に訪問。さすがに先客はなかったです。
テンション高めの綺麗な店員さんが迎えてくれました。

店内はアートな感じです。
アートには鈍感なのでよくわかりませんが、北欧の家具の本とかが置いてあったので、そういうのんかな…

~店内1~


カレーメニューは壁に貼ってあり、店員さんが説明してくれます。

~カレーメニュー~


チキンやキーマなどが700円程度で、相がけにすると950円程度だったと思います。

いつも行くようなインドカレーのお店だと、カレーが2種類あっても小さい器に別々に入っているので、相がけってのには憧れます。

今日は猪肉カレーもあるとのことで、猪肉とチキンの相がけでお願いしました。お値段は1200円でした。

店内が不思議な雰囲気なので、待っている間も退屈せずに過ごせます。

~店内2~


~店内3~


~店内4~


待っている間にお客さんがどんどん来て、あっという間に10席くらい埋まりました。

常連さんも多いみたいです。

10分ほどで到着です。

~猪肉とチキンの相がけ~


左側がチキンです。
チキンはサラサラのルーで、猪肉は汁気無しといった感じ。

ライスは紫色ですねー、何だか分かりませんが、五穀米とかではないそうな。

さて、実食であります。

気になる紫色のライスは、かなり固めの仕上がり。

チキンは、サラサラで濃過ぎない味わいで、旨みがしっかりあるのが非常に美味い!

~チキンカレー~


続いて猪肉。これはかなりスパイシーです!
これも美味いです
ただ、汁気がないのと、具沢山過ぎるのが好みではなかったです。

~猪肉カレー~


汁気無し対策もあり、途中からはごちゃ混ぜにして頂きました!

どちらのカレーも辛さは控えめでしたが、汗はよく出ました。

久々に、カレーでデトックスです!

あっという間に完食。美味かったです。
日本人の方が個人で経営されてるインドカレー屋さんはどこも美味い気がしますね。

次はチキンとキーマの相がけかなあ。

ごちそうさまでした~、また来ます。

森林食堂
オススメ度★★★★★


にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2014年07月29日 00:12 ] カテゴリ:カレー屋さん(京都) | TB(0) | CM(6)
No title
チキンカレーが700円とは安い!
ご飯の紫色が気になる~
もしかして古代米?赤米?

そうだとしたら、体にいいはずネ。
[ 2014/07/29 06:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
マメちゃんママさん、コメントありがとうございます(^^)

古代米?赤米?
どちらも初めて聞きました。健康に良いのであれば、健康マニアとしては調べずにはいられないですね!
ありがとうございます。
[ 2014/07/29 08:26 ] [ 編集 ]
No title
訪問者リストから、まいりました。
ありがとうございます。
カレーいいですね!
この暑い日に、食べたくなるかも。
また、寄らせていただきますね。
[ 2014/07/29 10:02 ] [ 編集 ]
No title
「うまみ」って日本特有ですね。
英語にもヘブライ語にもないですよ。

外国にいると、日本人の舌は世界で一番
優れているんじゃないかと思うときがあります 笑

不思議な感じのお店ですねw
店内は欧風なのに、壁のメニューにちょっとしたデコレーションがが中華料理屋みたいです^^
[ 2014/07/29 14:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
さゆこさん、コメントありがとうございます。

僕もカレーにハマったのはここ半年くらいなんですけどね。
何故かインドカレーが1番好きになってしまいました。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/07/29 18:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
くろらぶさん、コメントありがとうございます。

日本特有の表現なんですか!
僕の表現力が足りないのもあるかも…。

お店は素敵ですよね。
やはりこだわりを持って、それに共感する客が集うというのが良い仕組みなんだと思います。
[ 2014/07/29 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR