web拍手 by FC2 「オーガニック・無添加食品」に関するページです。KYOCAのオープンイベントに行ってきた のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  オーガニック・無添加食品 >  KYOCAのオープンイベントに行ってきた

KYOCAのオープンイベントに行ってきた

“KYOCA FOOD LABORATORY”のオープンイベントがやっているとの噂を聞きつけ、行ってみました!

京都中央卸売市場の東側、梅小路公園の北側にあります。

ホームページによると、この場所は「1Fには市場から届く新鮮な食材のレストラン、2Fにはこだわりの専門店、3Fは、食や地域に関する学びの場として、ワークショップやイベントで人が集い、紡いで行く場。レジデンスとなった4~5Fでは食に関心のある方々が事務所にしたり住まうこともできます。」とのことです。

ホームページはコチラ

うだる暑さの中、到着です。



早速中に入ってみました。
オープンイベントだからか、強制的に2階の専門店のフロアに通されました。
このフロアは、いくつかの部屋があって各部屋に専門店が入ってます。

オープンイベントということもあり、京都市長も来ていましたが、何かやたら偉そうで不快でした。
そう言えば、京都市の公務員の方は、他市と比べてかなり偉そうだと聞いたこともありますので、そのボスなら当たり前なのかもしれませんが。
京都市の公務員の方が偉そうだというのは、あくまで風の噂ですけどね。

まずは、野菜ですね。

ジャガイモやピーマン、茄子、トマトなどの無農薬野菜がたくさんありました





かなり安い!
無農薬野菜もニーズが多いんでしょうか。
いくつか野菜を買って、この部屋を後にします。

次はドライフルーツのお店です。



かなりゆったりとドライフルーツが置かれています。



奥にはカウンターがあって、グレープフルーツのジュースが頂けます。(330円)

注文すると、作ってくれます。



待つこと数分。ジャジャーン。



果汁100%!甘くてとても美味かったです。

他にもハーブのお店では、バスソルト体験をやっていたり、3Dスタンプが500円で作れたりと、楽しめました。



外に出ると、八百屋さんもあります。









近所にこういうお店があると有難いです


にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析

[ 2014年07月23日 00:06 ] カテゴリ:オーガニック・無添加食品 | TB(0) | CM(2)
No title
KYOCAさん、、
ホームページの最初の動画
どうしてあれにしちゃったんでしょうねぇ (汗
左手プルプル震えちゃってかわいそうに。。

でもお野菜おいしいそうだからいいですね!
[ 2014/07/23 20:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
くろらぶさん、コメントありがとうございます。

動画ですか?スマホだからか、見れませんでした…。

無農薬野菜は何食べても美味しいですね。
もっと世の中に流通して欲しいです。
[ 2014/07/23 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR