web拍手 by FC2 「スポンサー広告」に関するページです。 web拍手 by FC2 「冷え・むくみ対策」に関するページです。ミズノ ブレスサーモ 手首用サポーター のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  スポンサー広告 >  冷え・むくみ対策 >  ミズノ ブレスサーモ 手首用サポーター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミズノ ブレスサーモ 手首用サポーター

さあ12月です。今年も寒い季節がやってきました。
寒い季節に食欲不振等の体調不良に陥りやすい僕にとってはここから3ヶ月間をいかに過ごすかが重要となってきます。

昨年は防寒グッズをアレコレと試しましたが、その中でも良かったもの、あるいは読んで頂いた方からの評判が良かったものを紹介したいと思います。

まずは、
ミズノ ブレスサーモ 手首用サポーター
です。

ヨガでは、首・手首・足首・腰を4つの首と言って、冷やしてはいけないという考え方があると聞いたことがあります。
特に首や腰は一般的に知られていることだと思いますが、手首は温めにくいからか知られていないんじゃないかと思います。

見た目はこんな感じです。



内側はこんな感じ。
けっこう硬い素材でなので自立します。



装着するとこんな感じ。
親指を通す穴が空いていて、手の甲までしっかりと覆ってくれます。





これを着けると、ゴツいコートを着ていても、手首のすき間から風が入っていたんだなあと実感できると思います。

ミズノのブレスサーモは、テレビCMでもやっていますが、体からの水分を吸収、その吸着熱を利用して温度を上昇させる発熱素材ですね。
CMのように「熱い!」というところまでは実感できませんが…。

素材は
・ポリエステル
・指定外繊維(ブレスサーモ)
・ポリウレタン
とのことで、手洗いとの表記があります。でも普通に洗濯機で洗っていますが、全く問題ありません



僕は通勤の際に使用していますが、冬は寒いので会社に着いてからも着けたままのことが多いです。
親指を外すとワイシャツの中でもあまり目立たないので(多分)



冬にオススメの一品です。



\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2014年12月01日 06:57 ] カテゴリ:冷え・むくみ対策 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。

コレいいなあと思いましたが、親指が開いていなくて もう少し関節を包み込む(指が付いている?)物って無いでしょうかね?
病院で買った、拇指関節変形用のサポーターが有るのですが。
見た目がごついのと、ちょっと不便。

もう少し親指側が長いと、サポートになるかなって。
両手が同時になると言われていましたが、、、、右もなって来ました。v-406
[ 2014/12/01 09:12 ] [ 編集 ]
Re:
アイハートブレインさん、コメントありがとうございます。

親指をサポートしてくれるやつですかー。
全然詳しくありませんが、

http://item.rakuten.co.jp/kz-nsp/d3/

これなんかはいかがですか?バレーボール用のサポーターなのでゴツくはないと思います。暖かさはないと思われますが。。

参考になれば幸いです。
[ 2014/12/01 09:55 ] [ 編集 ]
早速、ありがとうございます。

右左とと思って、、、見たら片方が欠品でした。
これを取り扱っている店をネットで探してみます。
どうもありがとうございました。

[ 2014/12/02 14:47 ] [ 編集 ]
Re:
アイハートブレインさん、ご連絡ありがとうございます。

欠品していましたか。失礼しました。
ご参考になったのであれば幸いです(^^)
[ 2014/12/02 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。