web拍手 by FC2 「カレー屋さん(東京)」に関するページです。《カレー屋紹介》スパイススマイル(東京 水道橋) のページ " />
fc2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  カレー屋さん(東京) >  《カレー屋紹介》スパイススマイル(東京 水道橋)

《カレー屋紹介》スパイススマイル(東京 水道橋)

スパイスカレーの紹介シリーズです。

本シリーズでは、以前の記事で紹介した通り、カレーのスパイスは漢方薬と同じ成分でカラダに良いので、スパイスカレーについて調理したり、お店に行ったりした情報をお伝えしていきます。

今回は「スパイススマイル」です。
http://spice-smile.on.omisenomikata.jp

水道橋と本郷三丁目の間くらいにあります。
平日、ランチの開店時刻の11:30に訪問しました。
既に先客が一組待っていました。



店内はオシャレな雰囲気ですが、少し狭めです。ゆっくりする感じではないと思われます。



メニューは、チキン野菜、ポーク野菜、ビーフ野菜の3種類。
トッピングはたくさんあります。
スープは豆乳、スタンダード、トマトから選べ、辛さは1~7で、4までは無料です。
ライスは小中大の3種類で、小中は無料です。



日替りだか週替りカレーが、ベーコンと唐揚げのカレーで、それにしました。





カレーはコクがあってかなり美味いです。

野菜はタマネギ、ニンジン、しいたけ、揚げブロッコリー、ナスが入っていて、どれも美味い。野菜嫌いの僕でも美味しく頂けました。他のお客さんはこぞって「野菜増しで。」とおっしゃっていたのも頷けます。「野菜増し増し」とおっしゃっていた方もいたような…。

辛いのが苦手な僕には辛さ1でちょうど良かったです。

ライスは中でしてが、中年男には明らかに物足りないです。しっかり食べたい方は有料ですが、大をオススメします。

関西にもスープカレーのお店が増えて欲しいです。

ごちそうさまでした。

スパイススマイル
オススメ度★★★★★

\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析


[ 2014年12月18日 06:50 ] カテゴリ:カレー屋さん(東京) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR