web拍手 by FC2 「スポンサー広告」に関するページです。 web拍手 by FC2 「その他健康」に関するページです。iOS8 ヘルスケア のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iOS8 ヘルスケア

今さらながらiOS8にアップデートしたのですが、「ヘルスケア」というアプリがインストールされているのに驚きました。



アプリを起動してもデータが入っていないので全く使い道が分からないのですが…。



調べてみると、iPhone5SやiPhone6には歩数や心拍数を計測する機能が備わっているとのことで、僕のiPhone5Cではそのままでは動かないようです。

iPhone6を持っている同僚に確認したところ、確かにデータが蓄積されていました。



むむむっ。いざデータを見せられると、健康マニアとしてはかなり羨ましい。。

データからはどんだけ年末年始にぐうたらしていたかが読み取れますが…

以前当ブログでも紹介しましたが、青柳先生の研究では、健康になるためには中強度の運動が必要とのことで、そこまでは計れないようです。
その記事はコチラ

でも携帯は必ず身に付けているので、毎日の歩数が計れるだけでも手軽で良いですよね。

ちなみに、iPhone5CでもNike FuelBandなどの対応デバイスを買ってiPhoneと連携させればデータ入力が可能とのことです。

\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2015年01月05日 21:54 ] カテゴリ:その他健康 | TB(0) | CM(2)
初めましてだんごと申します
ええっ 6ってそんな機能が搭載されてるんですかっ?
知らなかった・・よく調べてみないといけませんね

ほとんど使う事なく
家に置きっぱの私のスマホ
こういう機能をもっと活用して
春に向けて運動・・
ここが一番めんどくさい・・・
[ 2015/01/06 20:47 ] [ 編集 ]
Re:
だんごさん、コメントありがとうございます。

そうみたいですよ。
自宅でiPhoneを振ってみると歩数がカウントされるんじゃないかと思います。
お試し下さい。

運動は継続が難しいんですよねえ。結局楽しくないと続かないので…。
[ 2015/01/06 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。