web拍手 by FC2 「スポンサー広告」に関するページです。 web拍手 by FC2 「漢方」に関するページです。和漢胃腸薬 陀羅尼助丸 のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  スポンサー広告 >  漢方 >  和漢胃腸薬 陀羅尼助丸

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和漢胃腸薬 陀羅尼助丸

奈良県五條市にある「大塔村コスミックパーク・星のくに」で偶然見つけました。「和漢胃腸薬 陀羅尼助丸」という名前が如何にも効きそうで購入しました。



「だらにすけがん」と読むそうです。
成分は、オウバク、ガシュツ、ゲンノショウコといった生薬で、どれも消化や整腸を促進させる効能があります。ですので、漢方の胃腸薬ですね。

ちなみに奈良県吉野郡天川村の洞川というところで製造されているそうです。
洞川は日本百名山の一つである大峯山や世界遺産になった旅館があるなど、神聖な感じはします。ミーハーですけど。。

さて、薬は1日3回、食前または食間に大人は1包(30粒)服用します。
この黄色い袋に12包(4日分)入っています。



1日分の中身は↓な感じです。
30粒ってけっこうな量ですね。



1回分を手のひらに乗せてみました。
匂いはなかったです。



口の中に入れると、少し苦味を感じましたが、粒は小さいので水で楽に飲めました。
苦味は、薬本来の苦味を被覆することなく敢えてそのままにしているとのことです。

あとは効果を期待するのみです。



\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2015年01月10日 12:45 ] カテゴリ:漢方 | TB(0) | CM(2)
ああーっコレ!
うちにもよーけありますよ。
パパの友達が毎年大峰山に登るので
(山伏みたいな恰好で登って崖のとこで
落とされそうになって懺悔するやつです 笑)
お土産で頂くのですが
お腹の不調によく効きます
でも一回の量が多いですよね 笑
あの辺に行くとまだまだ不思議な薬を売ってるそうです
あー他にも貰ったわ
チューブになってる気つけ薬・・飲み薬のようです
あれはどういう時に使うのか謎
効能にも気つけとしか書いてないのよ・・笑
[ 2015/01/10 21:16 ] [ 編集 ]
Re:
だんごさん、いつもコメントありがとうございます。

よくご存知ですね!
神聖な感じはしていたんですけど(笑)

気付け薬って僕も知らなかったんで調べてみました。「気を失った人の意識をはっきりさせること。また,元気をなくした人の気持ちを引き立たせること。 」とのことです。
救心なんかも効能に気付けと書かれているそうです。
[ 2015/01/10 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。