web拍手 by FC2 「スポンサー広告」に関するページです。 web拍手 by FC2 「漢方」に関するページです。元暦元年創業の菊岡漢方薬局に行ってきた のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  スポンサー広告 >  漢方 >  元暦元年創業の菊岡漢方薬局に行ってきた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元暦元年創業の菊岡漢方薬局に行ってきた

奈良市に元暦元年創業の漢方薬局があるとの噂を聞きつけ、やってきました。
元暦元年とは1184年なので830年間営業しているということでしょうか。
これはすごいですよね

場所は近鉄奈良駅から歩いて15分くらいでした。
JR奈良駅からでも20分くらいで行けるそうです。

やすらぎの道から細い路地を進むと、漢方薬の看板を発見!



入口に回ると、なかなか雰囲気のある店構えにテンション上がり気味です(^^



店に入ると、年季の入っていそうなのが色々とあります。



こちらは生薬でしょうか。



さて、ここまで来たのだからとお店の人に声をかけてみます。
食欲が出なくて困っているんですけど…。と伝えると、胃もたれはどうか、お通じはどうかなどいくつか質問されました。
1分ほどの質疑応答の後、その症状に合うだろう薬を選んでくれます。

提案されたのが、この薬です。



六君子湯(りっくんしとう)というパッケージです。
症状に応じて薬を調合してくれるんじゃないかと期待していましたので、わりとあっさりとパッケージを提案されたのには拍子抜けというのが正直なところです。
胃、小腸、大腸の働きが弱っている恐れがあるので、それを活発にしてくれる効能があるそうです。
10日分で2,700円(税込)です。

けっこう高いなあ。

買わないというのも頭をよぎりましたが、せっかくなので買ってみました。
ひょんな出会いで体調が改善されるかもしれませんしね。

やはり健康を人質に取られると弱いところです。


菊岡漢方薬局
http://www.kikuoka.com



\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2015年01月16日 06:07 ] カテゴリ:漢方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。