web拍手 by FC2 「スポンサー広告」に関するページです。 web拍手 by FC2 「漢方」に関するページです。漢方薬 六君子湯(りっくんしとう) のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  スポンサー広告 >  漢方 >  漢方薬 六君子湯(りっくんしとう)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漢方薬 六君子湯(りっくんしとう)

前回の記事で、菊岡漢方薬局という老舗の漢方薬局で漢方薬を買ったことを紹介しました。
今回はその漢方薬「六君子湯」を紹介します。

見た目はこれです。1日3回の10日分で2,700円とお高めでした。買ったのは三和生薬という会社の薬ですが、他の会社でも売っています。
例えばツムラだと12日分で4,000円でしたので、三和生薬製品が高いのではなくこのお薬自体が高いのだと思われます。



中身を取り出すと、3回分が連なっています。



そして1回分がこちら。細粒です。



飲んでみると、少し苦いですが飲めないほどではないです。
感覚的ですが、風邪クスリの倍くらいの量じゃないかと思いました。

添付文書がこちら。



適応症として「体力中等度以下で、胃腸が弱く、食欲がなく、みぞおちがつかえ、疲れやすく、貧血性で手足が冷えやすいものの次の諸症状:胃炎、胃腸虚弱、胃下垂、消化不良、胃痛、嘔吐」と書かれていますので、まあ自分の症状とは合っています。

初めて飲んだ時にはお腹がゴロゴロと音を立てて食欲がかなり湧きましたが、2回目以降はこのような効果は実感できませんでした。
まだ飲み始めて2日目なんですけど。

僕の場合、食欲が湧いたら湧いたで、嬉しくなって食べ過ぎるんです。胃もたれするまで食べるのです。胃腸虚弱とかを機にする前に、この食い意地を治すべきかもしれません。

まあ効けば儲けモノということで。



\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2015年01月18日 12:43 ] カテゴリ:漢方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。