web拍手 by FC2 「サプリ・栄養補助食品」に関するページです。アミノピュア L-グルタミン粉末 のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  サプリ・栄養補助食品 >  アミノピュア L-グルタミン粉末

アミノピュア L-グルタミン粉末

冬になると下痢&食欲不振に悩まされます。。
防寒対策をしっかりやることで緩和されますが、やはり夏と比べると体調は良くないです。

そんな折、グルタミンというなにやら聞き慣れないものが腸内環境の改善に良いという噂を聞きつけました。

早速調べてみると、グルタミンとは筋肉中に存在するアミノ酸の一種でスポーツを選手がトレーニングの後に摂取するサプリとして人気があるそうです。
ただ、体内のグルタミンは肉体的な疲労だけでなく、精神的な疲労や病気によって消費されるので、スポーツ選手以外にも効果はあるみたいです。
さらに、腸内の免疫細胞を増やす働きがあるとのことで、腸内環境の改善に良いとの噂は本当のようです

早速楽天市場で検索しました。
高いのから安いのまで色々とありますが、あまりメジャーでないのか、それほど多くは出てこなかったです。
安いサプリは添加物が多く含まれるので結局カラダに悪いとも聞いたことがありますので、その辺りにも注意しながら探しました。

そして選んだのがこれ↓



1包5gで28包入りで3,780円です。

「純度99.99%で精製」と「2包プレゼント」というキーワードに惹かれました。
ハル薬店というお店で買うと、2包だけでなく、スキンローションの試供品まで付いてきましたね。



1日に20~30g(4~6包)を目安に飲むように書いてありますが、グルタミンの1日の摂取量の目安は20gと書いてあるサイトもありました。熱に弱く(40℃で成分が壊れる)、食品からは摂取しにくいからでしょうか。



毎日そんなに飲むのは大変だし、何より月に1万5千円くらい必要になりますので予算オーバーです。。
事前に調べていたサイトでは、腸内環境の改善が目的なら、朝起きてすぐ2~3g摂取するだけでも効果はあると書かれていたので、それを信じて毎朝1包飲んでいきたいと思います。



封を切るとこんな感じ↓



5gなので市販の風邪クスリなんかと比べると結構多いです。
少量のアップルジュースに溶かして飲みました。



甘い感じで、クスリというよりは乳酸菌のような味わいで飲みやすいです。

以前紹介したヤクルト400と合わせて、かれこれ1週間くらい続けていますが、下痢は少し良くなりました。
腸内環境の改善って時間がかかるみたいなので、まずは何も考えずに半年とか1年くらいは続けたいと思います。

暖かくなって体調が良くなっても続くかは心配ですが…。



\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2015年02月11日 06:35 ] カテゴリ:サプリ・栄養補助食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR