web拍手 by FC2 「スポンサー広告」に関するページです。 web拍手 by FC2 「雑記」に関するページです。暖かい田舎への憧れ のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  暖かい田舎への憧れ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暖かい田舎への憧れ

予てから暖かい田舎でのノンビリした暮らしに憧れがあります。
そんな折、見つけたのが「田舎暮らしの本」の”暖かい田舎に安く住む”のキーワードを発見。



迷わず購入しました。

暖かい田舎がランキングで紹介されています。実際に移住した方の満足度や失敗談などが紹介されていて、どれも楽しく読めました。
ただ、南房総や小豆島などが暖かいと紹介されていて、僕のイメージしていたのはもっと暖かい場所でしたがσ(^_^;)

あとは田舎の物件なんかもたくさん紹介されていて、なかなか楽しめました。
中には900坪で360万円という物件もありました!
とは言え、移住しても収入がないと生活が維持できないわけなので、簡単ではありませんが。

人口減少や東京への人口集中によって地方の過疎化はますます進む中、国が地方創生を推進したり、自治体も移住者への補助を出したり、過疎化を食い止めようという動きもあります。
このような動きはまだまだ過熱することが想定されます。あと何年か先に、うまいこと移住できたら良いなあと妄想を楽しむことができました。

\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2015年02月25日 07:00 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(4)
初めまして、こんばんわ。

足跡からお邪魔致しました。
もし宜しければ、またいらしてくださいませ。

まずは、ご挨拶まで・・・。
[ 2015/02/25 18:09 ] [ 編集 ]
Re:
NORIXさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)
[ 2015/02/25 18:56 ] [ 編集 ]
都会から来た人はみな「やっぱり○○(田舎名)はいいよね~、あ~住みたい」と、言いながら都会へ帰って行くでげすよ、、、。
[ 2015/02/25 19:38 ] [ 編集 ]
Re:
たけぞなさん、コメントありがとうございます。

鋭いご指摘ですね(~_~;)
僕がなかなか移住にまで至らないのは職が無さそうだという以外にもありそうです。
それにちょっと考えただけでも、田舎は不便ですからねえ。

憧れは確かにあるんですけど…。
[ 2015/02/25 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。