web拍手 by FC2 「カレー屋さん(京都)」に関するページです。《カレー屋紹介》ディップジョティ(京都 円町) のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  カレー屋さん(京都) >  《カレー屋紹介》ディップジョティ(京都 円町)

《カレー屋紹介》ディップジョティ(京都 円町)

スパイスカレーの紹介シリーズです。

本シリーズでは、以前の記事で紹介した通り、カレーのスパイスは漢方薬と同じ成分でカラダに良いので、スパイスカレーについて調理したり、お店に行ったりした情報をお伝えしていきます。

今回は「ディップジョティ」です。
http://r.gnavi.co.jp/r1efpu9x0000/

円町の少し南の佐井通り沿いにあります。



駐車場はお店の北に50メートルくらいのところにありますが、分かりにくいです。
いくつかの駐車スペースのうち2台分だけお店が契約されている形なので、停めて良い番号はお店の方に要確認です。

平日の13時半頃に訪問しました。
先客は10名ほどで、そのうち半分以上が外国人の方でした。
本格的なインド料理なのかとビビりました。



ランチメニューは、けっこうたくさん種類がありました。
メニューの写真を撮り忘れたのですが、チーズナンが人気の様子。
チーズナンとカレー2種、タンドリーチキンのセットと、連れはカレー1種とプレーンナンのセットを注文しました。





到着したのはこちら。
チキンカレーとほうれん草チキンカレーです。



こちらはチキンカレー。



2種のセットの方がルーが少ないんですね。。
チキンカレーアップ。



カレーは、本格的なインド料理独特の臭みはなく、日本人向けの食べやすい感じで美味しかったです。
ただ、たまたまかもしれませんが、ナンもルーは冷めていたというかぬるかったというか…。
それが無ければ本当に美味しかったと思うんですけど。
タンドリーチキンは素朴なお味で美味かったですが、脂っこいのが好きな人には物足りないかもです。

サラダとスープも付いてきます。



スープは豚骨ラーメンの豚骨スープです。コショウがよく効いていて美味かったです。
食後にはラッシーを頂きました。



夜ならアツアツで頂けるかもしれませんので、次回は夜来たいと思います。
ごちそうさまでした。

ディップジョティ
オススメ度★★★☆☆

\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2015年03月13日 06:50 ] カテゴリ:カレー屋さん(京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR