web拍手 by FC2 「スポンサー広告」に関するページです。 web拍手 by FC2 「本(その他)」に関するページです。《本紹介》この人が忘れられない のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  スポンサー広告 >  本(その他) >  《本紹介》この人が忘れられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

《本紹介》この人が忘れられない

テレビでお見掛けしたことのある竹村健一さん。
竹村さんが何者かは知りませんが、本のタイトル「この人が忘れられない」に惹かれて購入しました。

本の内容は、37人を取り上げ、竹村さんとその人とのエピソードを交えながら、竹村さんの人生観やその人の素晴らしさが綴ってあります。

確かに本のタイトル通りの内容なんですが、何やら期待ハズレという感想です。

というのも、37人はどれも政治家や大企業の社長といった社会的に成功者であり、その人との"格好付けた"エピソードには感動するものはなかったです。

例えば、小渕恵三氏(元首相)とのエピソードにおいては、こんな具合です。
竹村さんが入院した時に、当時外務大臣だった小渕氏が見舞いに来てくれたそうで「ちょっと時間があるんで寄ったんですよ」と小渕氏に言われ、"多忙なVIPクラスの人の心配りは身に染みる"とか"相手に気を遣わせない、輪をかけた心配りがある"と書かれています。

多忙なVIPが見舞いに来てくれ、なおかつ相手に気を遣わせないなんて素晴らしいということなんでしょうが、僕にとって身に染みるかどうかは相手の社会的地位は関係ないのでVIPを強調されてもねえ…という感じです。
見舞いに来たことではなく、どう見舞ったかを書いて欲しかったです。

穿った見方をしているのかもしれませんが、僕とは価値観が合わない人だなあという感想です。

この人が忘れられない
オススメ度★☆☆☆☆



\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2015年03月24日 07:16 ] カテゴリ:本(その他) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。