web拍手 by FC2 「スポンサー広告」に関するページです。 web拍手 by FC2 「カレー屋さん(京都)」に関するページです。《カレー屋紹介》ガラム マサラ(京都 白川) のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  スポンサー広告 >  カレー屋さん(京都) >  《カレー屋紹介》ガラム マサラ(京都 白川)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

《カレー屋紹介》ガラム マサラ(京都 白川)

スパイスカレーの紹介シリーズです。

本シリーズでは、以前の記事で紹介した通り、カレーのスパイスは漢方薬と同じ成分でカラダに良いので、スパイスカレーについて調理したり、お店に行ったりした情報をお伝えしていきます。

今回は、「ガラム マサラ」です。
http://garammasalakyoto.blogspot.jp/?m=1

この辺りはラーメン激戦区として有名ですが、美味しそうなカレー屋さんも多くて前から気になっていました。
宝ヶ池でテニスをした後に立ち寄りました。テニスの帰りに立ち寄ったのか、この辺りでカレーが食べたくて、宝ヶ池でテニスをしたのかは定かではないですが…。
白川通り沿い、天下一品本店の向い側にあります。



駐車場は5台ありますが、お店から少し離れているのでお店の方に聞くのが良いです。

土曜日の18時半頃。一番乗りです。
店内はカウンター席のみ。かと思いきや、二階もあるようです。



さて、メニューですが、お店の方が丁寧に説明してくれました。

1番人気はバターチキンカレーとのことです。
どれも美味しそうなので迷ったのですが、選んだのはビーフカレー、ジンガーカレー、タンドリーチキンの3点。





着色料不使用などの体に優しい料理は嬉しいです。



10分ほどで料理が到着です。
まずはタンドリーチキン。



インド料理屋さんのタンドリーチキンってパサパサしていることがおおいのですが、モチモチで美味かったです(^^)
添えられている野菜もとても美味しかったです。

次にビーフカレー。ライスで頂きました。



ビーフカレーのアップ。



醤油?じゃないでしょうけど、不思議なお味でした。
ビーフは肉厚トロトロで美味かったです。

続いてジンガーカレー。
ジ こちらはナンで頂きました。



ジンガーカレーのアップ。



ビーフカレーとは全然印象が違います。スパイス感が強くて脳天を突き抜ける感じ。
エビの臭みも全然なくて、美味い!

お店の人のオススメで、ジンジャーエールを追加オーダー。



底のジンジャーは食べられるとのことで、食べてみたらお寿司屋さんのガリですね。



料理がどれも美味かったので、お土産に豆菓子も購入しました。



どれも美味くて、食後には幸せな気分になりました。

ごちそうさまでした。


ガラム マサラ
オススメ度★★★★★

\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2015年05月03日 07:20 ] カテゴリ:カレー屋さん(京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。