web拍手 by FC2 「スポンサー広告」に関するページです。 web拍手 by FC2 「カレー屋さん(京都)」に関するページです。《カレー屋紹介》CURRY & BAR 240(ニコヨン)(京都 二条) のページ " />
FC2ブログ

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  スポンサー広告 >  カレー屋さん(京都) >  《カレー屋紹介》CURRY & BAR 240(ニコヨン)(京都 二条)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

《カレー屋紹介》CURRY & BAR 240(ニコヨン)(京都 二条)

スパイスカレーの紹介シリーズです。

本シリーズでは、以前の記事で紹介した通り、カレーのスパイスは漢方薬と同じ成分でカラダに良いので、スパイスカレーについて調理したり、お店に行ったりした情報をお伝えしていきます。

今回は、「CURRY & BAR 240」です。
https://mobile.twitter.com/currybar240

240と書いてニコヨンと読むそうです。

日本人の日本人による日本人のためのカレーというコンセプトのカレー屋さんです。

2015年6月8日オープンとのことで、早速行ってきました。
JR二条駅(千本御池)の近くにあります。



営業時間は11~24時で夜はBARになるみたいです。ランチタイムとか区切られていないのが嬉しいですね

この日は平日の11時過ぎに訪れましたが、先客はなし。
店内にはスパイスの香りが広がっています



カレーの種類は、

スリランカチキンカレー
パキスタンカレー
バターチキンカレー
エビとココナッツのカレー

の4種類でどれも880円です。
スリランカとパキスタンがspicy、バターチキンとエビがmildと書かれています。
あいがけだと990円、3種だと1100円、全部だと1210円です。

辛さは一つ増す毎に50円か100円UPで、大盛りも100円だったと思います。

キーマカレーなどのトッピングもありました。



この日はスリランカチキンカレーが無いとのことで、パキスタンカレーとバターチキンカレーのあいがけを頂きました。

15分くらい待ったと思います。



spicyと書かれていたパキスタンカレーもピリ辛程度です。辛さが得意でない僕でも全く問題なし。
見た目と香りは本格的で、スパイス感も強いんですけど、本格的なカレーによくある臭みが全くないですのでめちゃ美味い

辛さや臭みが好きという人には物足りないないかもです。

帰りにはオープン記念のドリンクチケットを頂きました。



ごちそうさまでした。

CURRY & BAR 240
オススメ度★★★★☆

\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2015年07月01日 07:55 ] カテゴリ:カレー屋さん(京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。