web拍手 by FC2 「スポンサー広告」に関するページです。 web拍手 by FC2 「本(その他)」に関するページです。《本紹介》読むだけですっきりわかる世界史 中世編 イスラーム教の誕生からジャンヌ=ダルクまで のページ " />

健康マニア頑張りの軌跡

冷えに弱い30代の男による「Road to 健康体」頑張りの軌跡です。
健康マニア頑張りの軌跡 TOP  >  スポンサー広告 >  本(その他) >  《本紹介》読むだけですっきりわかる世界史 中世編 イスラーム教の誕生からジャンヌ=ダルクまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

《本紹介》読むだけですっきりわかる世界史 中世編 イスラーム教の誕生からジャンヌ=ダルクまで

学生のころから歴史はまったく興味がなかったのですが、「シリーズ累計220万部!」「マンガみたいにおもしろい授業形式」という帯に魅かれて、ここらでひとつ教養でもつけてみようと思って購入しました。

中世編のほかにも古代編や近代編、現代編というのがありましたが、最近宗教にも興味があるのでイスラーム教誕生が書かれている中世編を選びました。

中世編は、
第1章 中世ヨーロッパ社会
第2章 唐の巨大帝国と東アジア
第3章 イスラーム世界の発展
第4章 南北アメリカの古代文明
第5章 宋と北方民族の台頭
第6章 東ヨーロッパ社会の形成と十字軍
第7章 モンゴル帝国
第8章 ヨーロッパの都市の発達
となっています。

中身は、淡々とポイントとなる事実が書かれていて、たまに「気の遠くなる話だね。」のような活字が苦手な人向けの文章が挿入されています。図は5~10ページに一つくらいの感じです。
世界史に疎い僕にとってはちんぷんかんぷんで、とてもマンガのように読めるものではなく、読み進めるとすぐに書いてあるカタカナが人なのか地名なのか、組織なのかさっぱりわからなくなりました。。

僕のようなレベルの者にはもっと簡単なマンガから始めるのが良いと思いました。
受験とかである程度世界史を学んだ人で、活字は苦手という人にとっては良いのかもしれません。

読むだけですっきりわかる世界史 中世編 イスラーム教の誕生からジャンヌ=ダルクまで
オススメ度★☆☆☆☆





\uc0\u24525 \u32773 AdMax

にほんブログ村 健康ブログへ

QLOOKアクセス解析
[ 2015年09月03日 07:34 ] カテゴリ:本(その他) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

健康マニア

Author:健康マニア
寒さに弱い30代の男です。

冷えると下痢や食欲不振などの症状に悩まされます…。

寒さ対策に良いという噂を聞きつけては試していますので、それが自分に合っているか?という自分勝手な視点で紹介しています。

夏は症状が緩和されるので、大好きなカレー屋さんの紹介が多くなりますが…。

ビクラムヨガもやってます。

一部の商品には、オススメ度を設定してます。
その基準は以下の通りです。
オススメ度
5: ★★★★★
使い切ったらすぐに買い直す
4: ★★★★☆
使い切ったら多分買い直す
3: ★★★☆☆
使い切って必要に迫られたらとりあえず買い直す
2: ★★☆☆☆
使い切っても買い直さない
1: ★☆☆☆☆
使い切るどころか使ってない

あくまで、個人の感想です!

スポンサードリンク


mytaste.jp
訪問者数
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。